WEKO3
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コンテンツツーリズムへの批判と展望
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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コンテンツツーリズムへの批判と展望 (484.8 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2019-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コンテンツツーリズムへの批判と展望 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Criticism and Prospects to Contents Tourism | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コンテンツツーリズム|観光マクロ経済学|メタ認知|共感|2.5次元 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
牧, 和生
× 牧, 和生× Maki, Kazuo |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年、アニメなどのコンテンツをきっかけとした旅行行動である「コンテンツツーリズム」に関する研究が多く行われている。特定の名所だけではなく、日常の風景がアニメに登場することで、その場所は特別な聖地となる。 本論文は、このコンテンツツーリズムの代表的な研究成果をまとめ、乱立する「現実の聖地化」について批判的に検討を行っている。さらに、コンテンツツーリズムの経済学的意義についても議論を行い、経済や社会における望ましい形についての展望も示している。このあるべき経済・社会の姿こそ、日本経済に蔓延する閉塞感の打開に必要なものである。 | |||||
書誌情報 |
九州国際大学国際・経済論集 en : KIU Journal of Economics and International Studies 号 3, p. 99-120, 発行日 2019-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 九州国際大学現代ビジネス学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2433-9253 | |||||
ISBN | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | AA12815608 |